彼氏が喜ぶ究極の質問はこれ!120%盛り上がって仲良くなれる質問と自分が聞かれた時の答え方&聞きづらい質問を上手に訊くコツ

  • 2023年11月28日
  • 恋愛
  • 51149view
こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。
彼との関係や未来の事で悩んでいませんか?

もしも少しでも不安や悩みを抱えているのなら、この恋愛タロット占いを試してみてください。

タロットカードの結果をもとに、気になる彼との悩みや不安を解消するアドバイスを致します。

彼氏と会話が続かない人は質問を使うのがおすすめ!

Q&Aならトークに自信がなくても簡単に取り入れることができるし、2人の距離が縮まるからもっと仲良しになれるおまけ付き。

今回は、彼氏が喜ぶ究極の質問集とイマイチ距離が縮まらない人向けの質問を紹介するよ。

難しいのは、質問の内容によっては彼をウンザリさせてしまうこと。

特に彼がスマホばかり見てるタイプだと、会話よりもスマホを見てるほうが楽しいと思ってるから、上手に聞かないと鬱陶しがられる恐れがある。

だから、ここでは男性がワクワクして話したくなる質問ばかりを集めたよ。

女性は知りたいけど男性が嫌がる質問については「聞きづらい質問を上手に訊くコツ」を参考にして彼に話しかけてみよう。

あとは、自分が聞かれた時の答え方も知っておくべき!

こちらから聞いてばかりでは仲良くなれないから、彼が喜ぶ答え方もマスターしよう。

楽しい会話ができたら愛も深まるのがメリット。

心の繋がりが強くなるから彼との関係がもっと良くなるんだ。

口下手さんでも使える方法だから、ぜひ活用してね。

目次

彼氏が喜ぶ究極の質問集。恋人に訊いてみてカップルの仲を深めよう。

将来の夢や目標とする人物像は?


定番の質問は、将来の夢や目標とする人物像について聞くこと。

男性は心の中に必ずと言って良いほど壮大な夢を描いていて、虎視眈々と夢が実現するチャンスを狙ってる。

女の子との違いは、非現実的な夢が多いこと。

女子は何歳までには子供を産んで…とか、今の会社で昇給して…みたいな現実的な夢が多いのに対して、男子は「ヘッドハンティングされて年収1億円の職に就くこと」「シリコンバレーでイノベーションを起こす」といった大きな夢を持ってるんだ。

もちろん個々人によって違うけど、口にはしなくても彼も壮大なストーリーを夢見てるかもしれない。

実現させるのが難しい夢はなかなか人に言えないもの。

でも、この質問をされたら、本音を言えるんだ。

彼が夢を打ち明けた唯一の人になれたら、あなたは彼の特別な存在になれるよ。

そのためには彼が話しやすい雰囲気を作ってね。

注意点は、大きな夢を語ってる彼をバカにしないこと!

「すごいねー」「〇〇君ならできるよ!」みたいな声かけをしようね。

老後など時間ができたら何がしたい?


夢に近いのが、老後などの時間ができた時にしたいこと。

世界1周旅行に行きたい、山の中で毎日キャンプがしたい、日本全国を転々として暮らしたい、など、人それぞれ憧れの生活があるもの。

通常は仕事に追われる日々だから、夢を諦めて毎日を過ごしてるんだ。

時間ができたらしたいことを聞くと、彼の現実的な夢が知れるのがメリット。

男性が相手だと「夢はなに?」と聞いても現実的な望みを把握しづらいから、「時間がたっぷりあったら何をしたい?」という質問を使って実現可能な彼の希望を知ろう。

時間ができたらしたいことは、彼が今一番したいことと深く関わってる。

世界1周旅行に行きたいなら、近場でも良いから旅行のプランを立てれば彼に喜んでもらえるよね。

こんな感じで、今後のデートプランに役立つのがこの質問の魅力。

恐らくいくつも望みがあるだろうから、時間の許す限りたくさん挙げてもらって情報収集してね。

自分の希望が叶うデートを計画してくれる彼女がいたら大好きになるのは間違いないよ。

理想の彼女はどんな感じ?


理想の恋人になりたいなら、直接彼に聞くのが一番。

ストレートに「彼女にしてもらうと嬉しいことは?」と聞いてみよう。

彼があなたにして欲しいことを言う良い機会になるよ。

恋愛を楽しみたいから、男性は「あの子にアレもコレもして欲しい」なんてたくさん妄想してるんだ。

口下手の男性は彼女に言いたいことが山ほどあるのに、言い出せずにもどかしい思いをしてる。

言い換えると、彼女から質問されるのを待ってるんだよ。

この質問をしたら、ここぞとばかりに活発に話し出したら大喜びしてるサイン。

彼の希望を聞き逃さないようメモを取ったほうが良いくらいだよ。

希望を口にしたのに実現しないと、彼がガッカリするからね。

あなたができる範囲内で彼の望みを叶えてあげてね。

みんなに自慢したい武勇伝は?


男性が嬉しくなる質問は武勇伝に関するもの。

女子も過去の偉業を発表すると楽しいけど、男性はその何倍も興奮するよ。

承認欲求が強いし、好きな子にはカッコいい自分を見せたい思いが強いからね。

だから、この質問は何回してもイヤがられる危険がない。

武勇伝を話してると自尊心が満たされて物凄くいい気分になれるんだ。

それに、自慢話をすると嫌われると思って、武勇伝を言い出せない男性が多いんだよね。

心の中では自慢したくてウズウズしてるから、こちらから質問して自慢しやすい環境を作ろう。

「この子との会話はいつも楽しい!」と思ってもらったら、もっとラブラブになれるよ。

自分の好きな部分や長所はどこ?


次も彼に自慢させて気持ち良くさせる質問。

好きな部分や長所を聞くと、喜んで教えてくれるはず。

自分だけしか知らない良さがみんな1つはあるんだよね。

特に男性は成功してる人を見て「俺だってこんなスゴイとこあるんだからな!」と自分と比較してるもの。

負けたくない気持ちが強いから成功者を敵対視してて、自分の優れてるとこを誰かに言いたくなるんだ。

この質問をしてその欲求を満たせば、彼があなたにゾッコンになってもおかしくない。

逆に短所に関しての話は冷めたほうが安全だから気をつけてね。

彼自身について質問する時は良い面にフォーカスしよう。

彼が好きな部分を答えた時は同意することを忘れずに!

「私もそこが○○君の魅力だと思う!」と彼を褒めて最高の気分にさせてね。

明日地球が滅亡するなら何をする?


次は男性が大好きな架空の世界の質問!

リアル社会ではありえない設定の話を好むから、「明日地球が滅亡するなら何をする?」という質問は盛り上がること間違いなし。

しかも、いつまでも会話が続くのがメリットで、話を深めやすいんだ。

例えば、答えが「最後だから好きなだけ酒を飲んで過ごす」だったら、お酒の種類や一緒に食べたいものを聞けばOK。

話をどんどん膨らませれば、彼の頭の中にあるイメージが徐々にはっきりして饒舌になってくるはず。

この手の質問はその時々によって答えが変わるから何度か繰り返しても楽しめるよ。

数ヶ月前は「持ってるお金を全部使う」が答えだったのに、今は「お酒を飲みまくる」に変わったなら、前回と比較して変化した理由について話すのも楽しいしね。

それに、「前に聞いた答えと違い過ぎる~」って大笑いするのも幸せな時間。

2人で色々な想像をしてみてね。

無人島に持っていくもの3つを教えて!


次も男性がワクワクする質問。

「無人島に持っていけるもの3つだけだったら何にする?」と聞いてみよう。

ラブラブの恋人同士だったら「もちろん○○ちゃんを連れてく!」なんて答えが聞けるよ。

この質問は価値観が分かるのがポイント!

水やナイフなど実用的なものを持っていく人は地に足がついた性格だし、大好きな本を持っていく人は自分の世界を大切にする人だと分かる。

彼をより深く知るために役立つから、無人島に持っていくものを聞いてみてね。

ちなみに、あなたが彼にこの質問をされた時には、彼氏を連れていきたいと答えるのがおすすめ。

「〇〇君がいたら無人島でも困らなそうだから安心だよ。頼りにしてるからね♪」と言って彼を持ち上げれば喜ばせることができるよ。

旅行して最高だった場所とこれから行きたいところは?


過去の旅行やこれから行きたい場所は誰にでも気軽にできる質問。

付き合いたてでぎこちない会話しかできない関係でも問題なく聞けるし、不快な気分にさせる危険がないからどんなタイプの彼氏でも質問できるよ。

少し面白味に欠けるのがデメリットだけど、デートの計画に役立つから一度はしておきたい質問なんだ。

カップルで旅行する際には行き先で揉めて喧嘩になりがち。

それぞれの好みがあるから、よっぽど価値観が一致してないと衝突しちゃうんだよね。

そのトラブルを予防するためには相手の好みを知っておくこと必要がある。

過去に旅行して一番良かった場所を聞けば彼の好みが分かるよね。

ハワイだったらビーチリゾート地が好きだし、世界遺産の土地の答えだったら歴史に興味がある。

今後ふたりで旅行に行く時には、あなたが行きたい場所で彼の好みも満たせるところを探せば2人共が満足できるデートになるよ。

家で1人の時は何をしてる?


カップルになっても意外と知らないのが1人時間の過ごし方。

特におうちデート未体験の人は彼のプライベートの様子をあまり知らないはず。

彼の隠れた顔を知りたいなら自宅にいる時の様子を聞くのがおすすめだよ。

だから、家で1人の時に何をしてるか聞いてみよう。

ゲームが趣味なのは知ってても、時々絵を描く趣味があるのは知らないかもしれないよね。

初めて知った情報があったら、「どんな絵を描くの?見たい!」とさらに質問をすれば、2人が仲良くなるきっかけになるし会話がすごく盛り上がるよ。

漫画が好きなら最近読んだものを教えてもらってあなたも読んでみよう。

一緒に感想を言い合ったりすれば、会話のネタで困る問題とは無縁。

趣味を共有できると会話の質が一気に高くなるんだ。

聞いて終わりにせずに、得た情報を余すことなく活用することが大切だよ。

生まれ変わるなら誰になりたい?


次はいつまでも会話が続く質問を教えるね。

「生まれ変わったら誰になりたい?」は無限の答えがある質問。

好きな芸能人を答えにしたら、どんな1日を過ごすか想像してアレコレ盛り上がるし、一通り話し終わったら、別の人に生まれ変わった想定で次の会話がスタート!

時間がたっぷりあってたくさんお話したいなら「次は男と女のどっちに生まれたい?それで何がしたい?」と聞くのがおすすめ!

男女のどちらに生まれたいかは思いの外盛り上がるネタなんだ。

「また男が良い」と彼が言ったら、女に生まれたくない理由を聞いてみよう。

または女になったら何をしたいか聞いてみて!

そうすれば、彼が女性に対してどんなイメージを持ってるかが分かるよ。

多分あなたの予想とはまったく違う答えが返ってきて驚くと同時に、彼の頭の中を垣間見た気分になるはず。

彼が何を考えてるかを知るためには質問するのが一番。

もっと詳しく知りたいなら、さらに突っ込んで聞いてみよう。

ここで彼の価値観を知っておくと、今後の会話に役立つよ。

絶対に忘れられない思い出がある?


彼の生い立ちに関する質問は人格を作った原因を知れるのがメリット。

絶対に忘れられない思い出は、彼の人格形成に大きな影響を与えたに違いないもの。

幼稚園の頃にいじめられて辛い体験をしてたら、その時の悔しさが彼の意志の強さを作ったんだよ思うよ。

この質問をして一番に出てきた思い出は彼にとってかなり重要度が高いこと。

彼を理解するヒントになるから、忘れないで覚えておこう。

今後もっと深い仲になると色々な問題にぶつかるけど、喧嘩した時の仲直りのヒントになるのは忘れられない思い出だったりするんだ。

いじめられた経験があるなら、当時の思い出と喧嘩になった原因に関連性がないか確認してね。

彼がバカにするような態度や言葉に強い嫌悪感を示す場合は、あなたの態度や言葉が怒らせた原因かもしれない。

もし忘れられない思い出が嬉しい内容だったら、同じ種類のことをすれば喜んでもらえるよ。

例えば、毎年手作りの誕生日ケーキを作ってもらったのが忘れられない思い出の場合は、あなたも手作りケーキに挑戦してみるとかね。

たくさんのヒントが隠れてるから、ぜひこの質問をしてみてね。

住んでみたい家や部屋の間取りは?


彼と結婚する夢がある場合は、住んでみたい家や部屋の間取りについて話すのがおすすめ。

不動産会社のホームページを見て実際にある家を見るのも楽しいしね。

疑似夫婦になった気分になれるのがこの質問をするメリット。

そして家や間取りには結婚観が出るもの。

趣味の部屋がある家を希望してたら、彼は家庭を持っても趣味に時間を使いたいタイプ。

子供部屋が用意されてた場合は子煩悩パパになる予感がするよね。

彼の将来を想像してるとすごく楽しい気分になれるよ。

注意点は、露骨に「結婚」をイメージさせると警戒される恐れがあること。

彼に結婚願望がない場合は、結婚を意識させる質問をすると急にシラケた雰囲気になるかもしれない。

子供は何人欲しい?奥さんは専業主婦が良い?みたいな質問は安易に聞かないこと!

「なに?この子オレに結婚を催促してる…?怖い!」と思われると危険だからね。

よっぽど付き合いが長くて将来の約束をしてもおかしくない関係でも、この手の質問は気まずい空気が流れることがあるんだ。

付き合いたての人は特に注意してね。

逆に、彼が自ら結婚後の家庭の話をしてきたらチャンス!

結婚ネタに抵抗感がない証拠だから、積極的に将来について聞いてみよう。

好きな物と嫌いなものは?


意外と知らないのが彼氏の好きなものと嫌いなもの。

改めてこの機会に質問すると彼をより正確に知れるよ。

好き嫌いは食べ物、服装、気温、テレビ番組などありとあらゆるもので質問できるんだ。

好きな食べ物は知ってても嫌いな食べ物は知らないんじゃない?

服装も好きな恰好は見てれば分かるけど、嫌いなのは聞かないと分からないよね。

イメチェンしたら彼の嫌いな路線だったら困るから、先に聞いておくと安心だよ。

季節は夏が好きな人と冬が好きな人に分かれるよね。

こんな感じで、何に関しても好きと嫌いを聞いてみよう。

カップルがダメになるきっかけで多いのが、相手が嫌がることをしたことなんだ。

つまり彼の「嫌い」なものについても知っておいたほうが長続きするカップルになれる。

今後のためにもたくさん質問して、彼が苦手にしていることを知っておこう。

彼氏とイマイチ距離が縮まらないなら試して。120%盛り上がって仲良くなれる質問はこちら。

お互いの付き合う前の印象


彼氏と距離が縮まらない人にオススメなのは、付き合う前の印象を質問し合うこと。

第一印象と今とは絶対に差があるから大笑いすること間違いないよ。

「顔はかわいいけど毒舌だなって思った(笑)」なんて言われたら、いつまでも笑ってたい気分になるよね。

120%盛り上げるコツは、1つはマイナスポイントを入れること。

全部褒め言葉でも良いけど、それだと盛り上がりに欠けるから悪い印象を持った部分を必ず1つ入れてね。

距離を縮めるためには上辺だけの話ではなく本音トークをする必要がある。

だから、ブラックな部分も見せたほうが良いんだ。

失礼になることはダメだけど、今がラブラブならマイナスポイントを伝えることが2人の関係に刺激を与えるスパイスになる。

彼を笑顔にさせる内容を考えてから質問してね。

誕生日プレゼントに欲しいもの


次も本音を聞き出す質問だよ。

色々な質問の中に「誕生日プレゼントに欲しいものは?」という問いも混ぜておこう。

プレゼントは自分が欲しいものをもらった時が一番嬉しいもの。

特に深い話をしてない関係だと、彼の好みや欲しいものの見当もつかないんじゃない?

その状態でプレゼントをあげると失敗する危険があるから、ストレートに聞けば良いんだよ。

欲しい物を聞くついでに好きなブランドや興味のあるものについて詳しく聞けば、プレゼント選びで迷う心配が消える。

特にこだわり派の彼氏で持ち物や考え方にポリシーがある場合は、贈り物をする前に一度はこの質問をしておきたいところ。

好みと違うものは身に付けない主義だと、プレゼントしても迷惑になるかもしれないからね。

彼もこの質問をされたら、「気が利く子だな」って思うはず!

印象が良くなるし嫌われる危険が全くない質問だよ。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

無性にイラっとする人の特徴


彼氏と距離が縮まらないなら、心の中のネガティブな心理を共有するのがおすすめだよ。

本心はブラックな部分にこそあらわれるもの。

綺麗な話よりもドロドロの本音をさらけ出したほうが距離が近付くんだ。

友達との関係でも、社交辞令ばかり言ってるよりも、嫌いな人の話をしたほうがぐっと距離が縮まるよね。

それを応用して、彼に「無性にイラっとする人ってどんな人?」と聞いてみよう。

例えば、人が話してるのに「俺なんて〇〇だぜ」みたいに自分の話にすり替えちゃう人にイラっとする…って答えだったら、意気投合して盛り上がれるんじゃない?

「些細なことだけどイライラするよね!」「だよな!」と価値観を共有できれば、今よりも仲良しになれるのは間違いないよ。

注意点は彼と価値観が違うと、意気投合できない恐れがあること。

もし考え方が違ったら、あなたが彼に合わせる感じで話を進めると良いムードを作りやすいよ。

小さな頃はどんな子供だったか


彼のすべてを知るために、小さな頃の話も聞いてみよう。

今は立派な大人になってても、小さい頃は泣き虫でオバケを怖がってた男の子だったかもしれない。

社会人デビューしてから性格が大きく変わる人が結構いるから、彼の本当の気質は今とは全然違う可能性があるんだ。

本当は弱虫だけどカッコいいところを見せるために無理をしてたら、あなたに気を使ってる証拠。

弱い部分も受け入れてあげると本物のカップルに近付けるよ。

小さな頃の話は彼が懐かしい気持ちになれるのもメリット。

話すのが苦手な人でも、子供の頃の自分の話だけは喜んで話すもの。

きっと彼もたくさんお話してくれるよ。

彼をやる気にさせるためには、あなたの聞く態度が重要!

嬉しそうな表情で「へーそうなんだ!」「それで○○君はどうしたの?」などもっと聞きたいと思ってることをアピールしてね。

聞いてる人がつまらなそうな顔をしてると、話し手が気まずくなって話をすぐにやめてしまうんだ。

120%盛り上げるために、たくさん質問して彼が心地良く話せる環境を作ってね。

宝くじで1億円当たったらしたいこと


彼氏ともっと距離を近付けたいなら、1億円あったらしたいことを聞いてみよう。

現実問題としてお金がなくてできないことがたくさんあるよね。

でもお金の制限がなかったら、夢のような時間が過ごせる。

その理想の世界を共有することで2人の距離が一歩近づくよ。

金額は自由に変えて良いから、とにかくお金が十分すぎるほどあったら何をするか聞いてみて!

そして、彼の夢の世界の話に一緒にうっとりしたら、2人の絆が強まるはず。

ただし、聞いてるだけでは効果がないから、彼の気持ちを盛り上げる声かけをしてね。

「1億円あったらロケットに乗って月に行きたい」と彼が言ったら、あなたも一緒にロケットに乗るつもりで色々な提案をしよう。

「宇宙から地球を見てみたいよね」「無重力ってどんな感じだろう?」など彼の想像を掻き立てる対応をして、「この子と一緒にロケットに乗りたいな」と彼に思わせることが大切だよ。

一緒に夢を実現したい相手になれたら、彼の特別な存在になれるからね。

彼氏との距離感にもう悩まない。大事にされる居心地の良い距離感の作り方&彼氏との距離が近すぎる・遠すぎる時の調整方法

返事に困らないために基本を押さえよう。自分が聞かれた時はこの答え方を参考にして。

基本的には嘘をつかずに正直に答える


彼に質問をすると、必ずと言って良いほどあなたも色々と聞かれるよ。

「俺はこうだけどお前は?」となるのが自然な流れ。

急に聞かれても困らないよう答え方を考えておこう。

とはいえ、基本的には、何かを聞かれたら正直に答えればOK。

気を使い過ぎると会話を楽しめないからね。

あなたから質問する時は、聞く前に自分の答えも用意しておくのが基本ルールだよ。

ぶっつけ本番で上手く返せれば準備は必要ないけど、自信がない場合は準備したほうが余裕をもって彼との時間を楽しめるからね。

普通は、何かを質問されたら同じ質問を相手にするもの。

コミュニケーションの基本はキャッチボールだから、ボールを投げたら向こうからボールが返ってくるんだ。

だから、今回紹介した質問をする前に自分自身の答えを考えてね。

できたら簡単に文章にまとめとくと、当日にスムーズに会話が進むよ。

仮に彼に聞き返されなくても、自分の話も出したほうが場の空気が良くなるのは間違いない。

質問を使って彼と仲良くなりたいなら、聞きっぱなしはNG。

質問した後のやり取りが最も重要だから、盛り上がるネタを用意しておいてね。

彼が過去に話していたことを盛り込む


あなたの答えを決める時には彼がこれまでに話した内容を思い出して参考にしてね。

あまりにも意見が真逆だと「俺たちは相性が悪い」と彼に思われるから、彼よりの答えにすると安心だよ。

例えば、理想の家についての質問だと、彼が絶対にマンション派なら一戸建てを理想だと言うよりもあなたもマンションを理想にしたほうが盛り上がりやすいよね。

必ず一緒である必要はないけど、情報がある場合は参考程度に取り入れよう。

だから、答えを考える時は過去の彼の発言を頑張って思い出してね。

意外とぽろっと本音をこぼしてるものだから、よく考えたらヒントがたくさん見つかるよ。

余裕があるならユーモアを加える


質問を交えた会話を楽しむためには適度なユーモアが必要不可欠なんだ。

なぜなら、次々に質問だけをすると誘導尋問みたいな雰囲気になるから。

「あれは?」「これは?」と質問の連続だと彼にウンザリされる恐れがある。

せっかくなら心地良い会話にしたいよね。

だから、質問以外の部分も充実させる工夫をしよう。

あらかじめ質問が分かってるなら冗談部分を準備しやすいよ。

理想の家の話をするなら、変な間取りの画像を集めておくのがおすすめ!

世の中にはありえないほど変な間取りの家があって、ネット検索をすれば”おもしろ間取り“がたくさん出てくるから、すぐに彼に披露できるよう準備しておこう。

当日は、理想の家の話をしてる時に、さりげなく変な間取りを見つけたことを話して彼に見せるだけ。

これなら口下手さんでもできるよね?

こんな感じで質問ごとにクスっとポイントを作っておこう。

答えの理由を伝えると盛り上がりやすい


質問された時には答えを伝えるだけでなく、理由を付け加えると盛り上がりやすいよ。

理想の家の話を例にすると、バルコニーが広い間取りが理想なら、広いバルコニーがなぜ必要なのか?まで彼に説明してね。

昔バルコニーが広い家に住んでて楽しかった思い出がある、広いバルコニーに洗濯物をたくさん干したい、ルーフバルコニーにテーブルと椅子を置いて外で食事をしてみたい、など色々な理由があるよね。

そこまで詳しく説明したら、彼もコメントしやすいから会話が途切れずに続くよ。

それに、理由を伝えれば、あなた自身もたくさん話ができるよね。

質問を使って仲良くなるためには、質問にプラスアルファの要素を加えることが大切。

質問だけで盛り上がるのは難しいから、コミュニケーションの基本である会話のキャッチボールを充実させる取り組みを行ってね。

真面目に考え過ぎず適当なノリで答えればOK


彼に何か聞かれて答える時には、真面目に考え過ぎないこと!

これが意外と難しいんだけど、適当なノリで答えるくらいがちょうど良いんだ。

事前準備は必要だけど、予定通りに事を進めようとすると楽しい雰囲気を作りにくいんだよね。

そういう空気感って物凄く大事で、真面目すぎると勢いがなくなるから注意してね。

テンポよくやり取りするためには、リラックスすることが大切。

当日は肩の力を抜いて彼に話しかけてね。

準備さえしっかりしておけば楽しい時間になることは間違いない。

自信をもって会話すれば、彼もあなたの明るいムードに引っ張られて上機嫌になってくれるよ。

緊張してきたら「適当なノリで答えればうまくいく」と自分に言い聞かせよう。

そして深呼吸すれば、リラックスして会話を楽しめると思うよ。

大事なマインドだからよく覚えておいてね。

彼氏に聞きづらい質問を上手に訊くコツを教えるよ。

「教えて♡」とかわいくお願いする


結婚や家族などは人によっては聞かれることを嫌う話題。

それ以外にも、そもそも話すのが面倒だから余計なことは聞いて欲しくない人もいる。

家族問題は予想以上に深い闇を抱えてるから無理に聞くのはダメだけど、深刻な話題以外だったら“かわいくお願いする方法”で彼に質問すればOK。

意外と多いのが「夢を教えて!」と言っても恥ずかしがって何も言わない男子。

これは単に照れてるだけだから「ねえねえ!○○君の夢の話ききたいな♡教えて♡」と甘えれば良いムードでお話できるよ。

質問を使わないと会話が盛り上がらないカップルは、ほとんどが話下手同士の組み合わせ。

話すのが大好きだったら、質問を考えなくても日常的に質問を会話の中に取り入れてるからね。

つまり、あなたがせっかく質問を用意しても、彼が照れて答えてくれない可能性があるんだ。

その場合はすぐに諦めるのではなく、かわいくお願いして粘ってみよう。

恋人同士の会話を盛り上げるためには、彼を「この子めっちゃカワイイ!」と興奮させる態度をとるのがコツ。

かわいく甘えて彼をやる気にさせてね。

何度かお願いしてもダメだったらそれ以上はしつこくしないほうが良いよ。

彼は色々と詮索されるのが嫌いな性格かもしれない。

または、今は話す気分ではなかった。

強要すると喧嘩になるから、彼の機嫌のいい時にリベンジしよう。

質問に関連するニュースがあったタイミングで聞く


結婚ネタの質問をしたい時には危険を避けるために、芸能人や友人が結婚したタイミングで聞くのがおすすめ。

誰かの入籍話があったら将来の子供の話をしても危険度が低いからね。

ただ、リスクを最小限にするために、あくまでも仮定の話として進めてね。

「私は子供が欲しいから〇〇君が子供いらないって言ったのショックだな~」こんな発言をしたら、結婚狙いであることがバレバレ。

「俺はお前を嫁にするつもりないのに…」と思われたら危険だよ。

男性は結婚ネタに敏感だからくれぐれも気をつけてね。

安全なのは、サラッと軽く聞く方法。

ニュースや友達の結婚報告をした後に「〇〇君はどう思う?」と自然な流れで質問して、何度か質問を繰り返したらそれ以上深追いしないこと!

男性は女性と違って情報を出すのを嫌がる傾向がある。

自分が言いたくないことは上手く言葉にできないし、そもそも女みたいに何でもかんでも共有したいと思わないんだ。

その大原則があるから、彼が不機嫌になりそうな時は質問を控えてね。

対面ではなくlineや電話を使う


恥ずかしくて質問に答えられない場合は、対面ではなくlineや電話を使えば彼が答えてくれるかもしれない。

顔を見てると壮大な夢を語るのが恥ずかしくても、lineなら言いやすいよね。

あと、家族問題など重い話も顔を見てないほうが話しやすいよ。

恋人関係だと、深刻な家族の問題も知って欲しいと思ってる可能性もあるんだ。

恥ずかしくて言えない夢に関しても同様で、言いづらいけど実は知って欲しい…こんな相反する感情を抱えてることがよくある。

その場合には、lineや電話をフル活用して彼とコミュニケーションをとろう。

lineしてる時に同じ感じで質問するだけだから特別なテクニックは必要なし。

ただテンポは会話と大きく変わるから、盛り上げたい話題には不向きだけど情報収集という意味では十分役に立つと思うよ。

対面での会話と同じ雰囲気でコミュニケーションを取りたいなら、メッセージ交換ではなく電話や通話機能を使ってね。

あと、遠距離恋愛で滅多に会えない人は電話やlineを使って彼に質問してみよう。

なかなか会えずに電話やlineばかりだとネタ切れになるんだよね。

デートしてれば景色の話とか前のデートの振り返りで話題がたくさんあるけど、遠距離だと近況報告くらいしかなくて会話のマンネリ問題を抱えがち。

そんな時には質問を上手に使うと、やり取りが盛り上がるよ。

今回紹介した内容は電話やlineでも使えるから会話に取り入れてみてね。

背中文字あてゲームで質問する


言いにくい質問をする時には、背中文字あてゲームを使おう。

背中文字あてゲームとは、口で質問するのではなく背中に文字を書いてコミュニケーションを取ること。

この方法は意志が伝わるだけでなく、仲良し度がアップするのがメリット。

スキンシップを兼ねてるから、平凡な質問でも場の空気がすごく良くなるよ。

まだ付き合ってばかりだと質問ひとつするにも緊張するよね。

その場合は、背中文字あてゲームの出番。

彼と一緒にいる時に「聞きたいことあるんだけど…」と言って背中に文字を書いてみよう。

ハッキリと言葉で聞くよりもハードルが低いし、彼氏とスキンシップできるし、ただ質問してるだけなのに笑っちゃうくらい楽しいし…良いこと尽くしなんだ。

ちなみに、言いにくい質問ではなく普通の質問でも背中文字あてゲームが使えるよ。

恋人同士が仲良くなるためには、ちょっとした工夫が必要。

面と向かって質問してるだけでは盛り上げるのが難しいよね。

だから、ゲーム的な要素をプラスするのが楽しむコツ。

他にも色々なアイデアがあるはずだから、あなたも彼が喜びそうな伝え方を考えてみてね。

「言いたくなかったら聞き流して欲しいんだけど」と前置きする


言い出すのが難しいほどシリアスな質問をする時には、彼に逃げ道を作る方法が最適。

「言いたくなかったら答えなくて良いからね」と前置きすれば、彼には拒否する権利が生まれる。

質問って答えるのが義務みたいな空気があるから、聞かれる人にとってはプレッシャーなんだよね。

質問内容が重いほど圧が強くなるから、答えない選択肢を用意するのがおすすめだよ。

この前置きがあれば、彼の負担が少し軽くなるし険悪ムードを予防できるよ。

本人が答えたくないことを無理に聞き出すのはマナー違反。

恋人同士でも最低限の礼儀が必要だから、彼の都合も考えて質問してね。

よくあるのは、聞く人は平気な内容だけど、聞かれる人にとっては物凄くストレスになる質問をされること。

あなた的には家族について聞くのが普通でも、彼は家族関係に問題を抱えてて誰にも打ち明けたくないかもしれない。

みんな様々な事情を抱えてるから強引に聞き出すのはやめようね。

彼氏といても楽しくないなら別れるのが正解…とは限らない!楽しいと思えない原因別の対処法&つまらない彼を手放すべきケース

彼氏が喜ぶ質問をしてもっと仲良しになろう!


今回はたくさんの質問を紹介したけど、一番大事なのは会話のムード作り。

質問の連続だと彼を疲れさせちゃうから注意してね。

必ず会話のキャッチボールを意識して、彼とあなたでコミュニケーションを取りながら話を進めよう。

話下手さんは質問を活用すれば、沈黙で困る回数が激減するよ。

頑張って準備をして、彼との会話を楽しんでね。

【期間限定】あなたも知らなかった自分や最大の魅力を知り恋愛の悩みを解決しませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事を読んで幸せへの一歩を踏み出したあなたのために、誕生日を元に詳しい運命を導き出す『大人の誕生日占い』をお届けします。

実力派鑑定士により、あなたの運命や才能、幸運を開花させる方法、反対に避けたほうがいい危険な道など全てが明らかになります。

さらに大人ならではの複雑な恋愛や人間関係の悩みまでも解決に導き、願望成就に向けて全力でサポートしてくれます。

最大2000文字にもおよぶボリュームの精密なメール診断を読めば、成功への最短距離がはっきり分かりますよ。

※20歳未満はご利用できません。

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「恋愛サプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「恋愛サプリ」

恋愛サプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「恋」の「サプリ」をプレゼント!恋愛サプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG